Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

【youtube】幸月シモン先生・実践的タロット教室#1「カードどうしの似て非なるもの」


渋谷トリン所属のベテラン占い師・幸月シモン先生によるタロット教室、第三弾。

今回は、大アルカナどうしの「似て非なるところ」を語っていただいてます。内容が濃すぎて20分弱があっ!という間。タロットのカードの名前や大まかな意味は知ってるけど、実際どう解釈したらいいの?という方に最適。でも、タロットを全く知らない方でも、哲学的・抽象的な話が好きな方など、かなり楽しめると思います。

個人的には「Ⅴ法王」が良い人なのか悪い人なのか、本によってまちまちな気がしていたので、ここまでじーっくり聞けて満足です(╹◡╹)

次回は「3択で選ぶ、今月の運勢」シリーズ、6月編。渋谷トリンの第2・4(日)メンバーでの熾烈なゆずり合いの結果、私がリーディングすることに。冒頭
1分のあいさつだけで、みんなでNGつづきで、7テイクめでようやくOKになりました。そのNGが面白過ぎたので、それもおまけに付けようと思ってます、笑