Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

【youtube】春分図読み アフタートーク


長尺になった春分図のあとに、聞き手の2人が感想を言ってくれて、急遽これを撮影しよう!となり、iPhoneを回しました。こちらは台本なしで普段通り喋ってる感じです。ここ最近のニュースである、インボイス制度・神宮外苑樹木伐採・twitter等々。

前回の「春分図読み(本編)」渋谷トリンのオーナー・大曲先生から、熱い感想をいただき、何だか感動しました。受付氏からも改めて感想いただき、やっぱりいいお店に出会えたんだなあと。大曲先生にも近くぜひ何か語ってもらいたいです。長く鑑定・占い館オーナーの現場にいた方の声は貴重だと思うので。

個人的な意見ですが、占いを勉強する上で、やはりある程度は政治にも関心がないと、解釈がずれるように思います。私自身、情勢を知れば知るほど心がえぐれますが、その分、政策に振り回されることも防げてきたように思うのです。