Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

8室について⑦ -チャートの例➍/4 -8室マターの例(2)

8室マターの例、今回は3天体ある方々を。2天体・1天体でも興味深い人は多いけれど、ひとまずこの3天体まで。【3天体】Charlotte Bronte シャーロット・ブロンテ8室カスプ 牡羊座7度39分太陽 牡牛座2度(終わり4度前)水星 牡羊座17度金星 牡羊座5度(障害)…

8室について⑥ -チャートの例➌/4 -8室マターの例(1)

8室のデータを集めようと、多分600人以上は見てみたと思う。けれど、集めてみると下の理由で「まんべんなく」は難しい。・ハウスの割り出しには時刻が必要で、時刻まで載っている媒体はwebのastro.com、占星術アプリのサンプル等だけれど、これらは英語圏で…

8室について⑤ -チャートの例➋/4 -8室が強い人の特徴

8室にある天体・状態によっても異なるけれど、大まかな傾向として。●関係性を通して変容させることができる8室が強いと、関係性において影響力を発揮できる。それは対象の裏側まで見つめた上で、何をすれば対象が“変容”するのか分かるから。その一手は「毒」…

8室について④ -チャートの例➊/4 -はじめに

このあとの話の整理のため、基本的な話も少し。占星術でいうハウスは、現実世界での場所を表す。・天体:エネルギー・サイン(星座):カラー(傾向)・アスペクト:エネルギー(天体)の連携内的なこれらの要素が、では現実世界のどんな場面・場所で出てく…

8室について③ -関係性

前回①②からの続き 8室の意味として、「圧縮」と同じぐらい大きな要素が「関係性」だと思う。8室に天体があるとその分、8室の示す事柄が人生の割合を占めることになる。これは本人にとって必ずしもプラスの方向に働くわけではない。これは8室に限らず、どのハ…

2022年12月23日 19:15 新月

始まりASC 獅子座8度「ボルシェビキ運動を広める人」→太陽 山羊座2度「3つあるステンドグラスの、窓の1つが爆撃で損傷している」テーマ太陽/月 山羊座2度「3つあるステンドグラスの、窓の1つが爆撃で損傷している」→土星 水瓶座22度「子どもたちが遊ぶために…