Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8室・関係性③ 蟹座・獅子座

■8室について、前提 ■牡羊座・牡牛座・双子座 --- 4.蟹座 → 水瓶座 蟹座は面倒見が良すぎて、愛情が濃すぎて、「身内」との関係性において、ほどほどを越えてしまいやすい。 基本的に8室の支配星が外惑星もしくは8室に外惑星があると、身内との関係性は「ほ…

相性における土星 ③/3

前回・前々回のつづき ■相性において、N土星はいずれでも発揮 ・自分の土星を踏んでいる、土星のルールを侵している人とは相容れない。これはNで個人天体が土星とソフトであろうと、ハードであろうと、アスペクトが多くても、ノーアスペクトでも、いずれであ…

相性における土星 ②/3

前回のつづき astrojaponica.hatenablog.com ---■例)N土星:乙女座 ・自分個人の「分」をむやみに広げることに恥じらいを持つ。その「分」を守る方向で、現実的・具体的・細かなことに対して管理しようと責任感を持つので、結果的にそれらのことについて厳…

相性における土星 ①/3

以前、地方都市の占い師さんに占ってもらったことがあった。その際「長期的・継続的な関係の相性は、土星が大事」とおっしゃっていた。 その意味について、それから考えてみたのだけど、いくつか自分なりに分かったことがある。ので、なるべく箇条書きで書い…