Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

8室の記事まとめ

8室について、ひとまず書き終わりました~🎊今回のシリーズの最初が2022年10月なので、1年半かかってる…書く時は早いのですが、それなりの量のデータ集めるとなると、やはり時間かかりますね。

次は12室についても書きたいなーと。12室も記述によって意味ががらっと変わったり、実際の12室マターの人と会うととまた印象が違ってたりで、改めてフォーカスして調べたいハウスです。

で、またデータ集めに手間取ってます。他にもしなきゃいけないこと色々あるし。多分読んで下さってる方も同じで、日々やること多いですよねー。。ちなみにどういうテーマの記事を読みたいとかあったら、コメントいただけるとうれしいです。できそうなことなら挑戦してみます。

ちなみに私も12室に太陽・水星あるのですが、がっつり狭在(インターセプト)なので、残念ながらあんまりいいデータではないです。牡羊座で自分以外の牡羊座好きだけど、牡羊座っぽくない。

The Smithsについても、また書きます。関連書籍も続けて読んでて面白い。ギタリストであるジョニー・マーの自伝を昨日読み終わったのですが、一時期、ブラヴァッキー夫人、グルジエフ、ウスペンスキーなど読み漁ってたそうで、おおそっち系か!とうれしくなりました。若い頃、澁澤龍彦に似てるし。偶然でしょうけど、薄暗い部屋で頭蓋骨を膝に置きながらインタビュー答えてる映像もつべにあったし。ちなみに個人的には、澁澤のたっちゃんより、元奥さんの矢川澄子さんの方が100倍ぐらい好きです。『ハメルンの笛吹』の訳も好きだし、ご自身の小説も好き。

探したらあったわ。BGMもベタにそれっぽくて笑った。

ということで、8室シリーズのまとめです。