Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

【渋谷トリン】改装のため営業休止、再開時期は未定【ごあいさつ】

都内最古の占い館・渋谷トリンが改装のため、7月末で営業休止となります。「改装」なので、都内最古だったあの場所は実質、無くなってしまいます。そして現時点で、再開時期は未定です。

一度行ってみたかった、久しぶりに行ってみたかった、という方は7月末までにぜひ。これを機に撮影したトリン店内の写真をいくつか挙げておきます。

私が渋谷トリンに所属した、その初日が2018年11月3日でしたので、それから5年近く経ちました。出勤のたびに毎日本当に楽しかった。出生図で6室に重い天体(火星・土星冥王星、東京の図だと木星も)が集中する私は、職場が楽しいことなんてまずないので、振り返ってみると、私の人生の中ではめずらしい年月を過ごしました。まあ「出勤」「職場」という言い方も、ふさわしくないぐらいの空間でした。

内装の老朽化もそうですが、コロナ禍でのお客様の激減も大きかったようです。私もできる範囲で頑張ってみましたが、今回の急な話をまだ信じられなくて、気持ちの整理がついていません。でも個人に出来ることを、精一杯やってみたので(youtubeの撮影・編集、他諸々)、好きなお店のために自主的に動けたことで、その分はいくらかすっきりもしています。

何だか、遅くに来た青春みたいな場所だったなーと。本当に出会えて良かったし、採用してくれたこと、好きにさせてくれたことに、感謝しています。尊敬できる占い師の先生方やお客さまとの出会いは、ちょっと何と言っていいか分からないぐらいです。おかげさまでいやな目に遭ったことは殆どなく、それもある種の場の力なのかなと思います。

渋谷トリン休止後、8月以降は麻布十番・占いカフェ&バー燦伍さんにて、不定期に待機させてもらうことになりました。トリンの美帆先生・幸月シモン先生も一緒です。笑 おしゃれで、お酒が本当に美味しいお店です。詳細決まり次第、また追ってお知らせします。

改めて、ホロスコープを見てみると、面白いところがいくつもあります。先に書いた初日には、私のASCルーラーである魚座の金星に海王星が乗っていて、今回の休止の時には土星が乗っていました。土星はやはり「区切り」に関係しますね。他にも色々あって、また追々そのことも書けたらと思います。

とにもかくにも、あの場所は7月末までです。興味のある方は、現時点で「都内最古」の渋谷トリンがあるうちに、ぜひお越し下さい。