Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星から見る「洒脱」⑤/11 - 開運との関係

(6:03から) (1:34:34から)マドモアゼル愛先生の、月とファッションについての動画。これらの中で、・月星座の対面の服を着ることで、月の呪縛から逃れられる。それ自体が開運・ファッションは運気(への影響)としてかなり大きい・美輪明宏さんが「黒づ…

星から見る「洒脱」④/11 - 定義 3/3

前回からのつづき。占星術的な観点も含めて「おしゃれ(似合っている)」とは、①今着ている服を着てて楽しそう②今日その服にした理由がある①今着ている服を着てて楽しそう月のイメージで服を着ていると、楽しそうに見えない。これマジ。どこか窮屈な感じがす…

星から見る「洒脱」③/11 - 定義 2/3

子どもの頃見た雑誌に「似合っているのが1番おしゃれ」と大見出しで書いてあった。よくいわれることだし、おそらく多くの方が聞いたことあるだろうけど、今もって本当にその通りだと思う。けれど、お金を持っている人でも、人前に立つ機会の多い人でも、アパ…

星から見る「洒脱」②/11 - 定義 1/3

(*4/30にかなり加筆しました)---前回で引用した動画は見られたでしょうか。マドモアゼル愛先生による、月星座とファッションについての動画。月星座と反対側のイメージでコーデしましょう、というお話。月のイメージに固執しているとしたら、それは手放し…

星から見る「洒脱」①/11 - はじめに

マドモアゼル愛先生のyoutubeチャンネルで、月星座についての動画が色々あるが、ファッションについて語っているものもある。 月の星座が表すイメージのファッションはその人に似合わない、月星座と反対の星座のファッションをすると、びっくりするぐらい似…

2022年 春分図

とても遅まきながら、春分図。ASC:射手座24度「家のドアにとまっている青い鳥」これまでに積み上げた基盤を持ちながらも、さらに「開かれた意識で未知を取り入れられるか」が今年の明暗を分けるテーマ。3室・2室に天体が固まっている3室:支配星の木星は3室…