Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

金星と声質⑤(金星:蠍座)

《金星:蠍座

Snoop Dogg

金星:蠍座12度
冥王星:天秤座1
 火星:水瓶座23度
ASC:牡牛座1
→金星:蠍座12度

元々本物のギャング出身で、ラッパーでの活動以降も逮捕歴が度々あり、かなりの大柄で大麻のヘビースモーカーだが、声は本当にやさしい。蠍座金星の人は、あまりストレートな愛情表現をしないが、声質はかなりやさしい。それとこの人は本当におしゃれ。あとすごく面白い(2つめの動画参照)。

「星から見る『洒脱』」シリーズでも書いたけれど、いわゆるお洒落な人の出生図は、センスを表すといわれる金星はあまり状態が良くなく、むしろアウトプット・パフォーマンスを表す火星の状態が良く、またこの火星の方がアスペクトが多い。特に火星が外惑星(天王星海王星冥王星)と絡んでいると、着る服が思い切りがいい(「無難」の反対で、年齢・流行りを超える)。

いわゆる品位(天体の状態)では
   本来  高揚  障害  転落
金星:牡牛座 魚座  牡羊座 乙女座
   天秤座     蠍座
火星:牡羊座 山羊座 牡牛座 蟹座
   蠍座      天秤座

※これ以外でも金星は水星座火星は火星座にある方が良いとされる

例)
Snoop Dogg(音楽家、実業家)
金星:蠍座(障害)-月・水星0度(トリプルコンジャンクションで孤立)
火星:水瓶座 - 太陽120度、月90度、天王星120度、海王星90度

M.I.A.(音楽家、美術家)
金星:乙女座(転落)-月・海王星90度、水星60度、火星120度
火星:牡牛座(障害)-水星60度、金星120度、海王星冥王星150度(YOD)

Alexander McQueen(デザイナー)
金星:牡羊座(障害)- 土星0度、海王星150度
火星:射手座 - 水星90度、海王星90度

・Paul Newman(俳優、実業家、ファッションアイコン)
金星:山羊座 - 水星・木星0度、火星90度、土星60度、冥王星180度
火星:牡羊座(本来)- 金星90度、海王星120度

若槻千夏(タレント、デザイナー)
金星:双子座 - 太陽0度のみ
火星:蠍座(本来)- 木星60度、土星0度

NIGO(デザイナー)
金星:蠍座(障害)-火星・木星0度、土星180度
火星:蠍座(本来)-金星0度、水星60度、土星180度

・九条ジョー(芸人)
金星:山羊座 - 太陽・水星・火星・天王星海王星0度
火星:山羊座(高揚)太陽・金星・天王星海王星0度

金星・火星のどちらか、またはどちらもが(金星の状態が良いとされる)牡牛座・天秤座・魚座・蟹座(蟹座を金星の本来の座では、とする説も)にあるタイプも多い。それと、やはりおしゃれがその人のパブリックイメージや生き様になっているぐらいだから、それら(公的・生き方)を表す太陽がセンスや感受性を表す星座にあることが多い(Snoop Dogg:天秤座、MIA:蟹座、等)。なので、自分のセンスが公的に認められるかどうかは、金星よりも太陽・火星の影響が強いように思う。風星座もバランスがいい(やり過ぎを嫌う)ので、結果的におしゃれ。



Annie Lennox

金星:蠍座
冥王星:獅子座
 火星:魚座
ASC:乙女座
→水星:山羊座

金星が蠍座(水星座)らしく、やさしい語り口。またASC乙女座、その支配星の水星は山羊座で、太陽・月(新月生まれ)・ドラゴンヘッドも一緒にあり、清潔感と発音のきれいさが半端ない。歌う時やビジュアルイメージのドスやパンチの効いたかっこいい感じと、かなりギャップがあるが、どちらも素敵。金星は火星・木星天王星120度(水のグランドトラインに近い)、土星0度、冥王星90度。土星の生真面目さと外惑星の浮遊感とを併せ持つ、どこか催眠的な魔力のある声。

今回は蠍座だけで長くなってしまったので、以降の星座はまた次回🌟