Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

【鑑定予定】2024年4月



2024年4月 鑑定予定

【場所】
麻布十番・占いカフェ&バー 燦伍
東京都港区麻布十番2-7-14-2F 地図

【日時】
4/27(土)15時-20時


【料金】

10分ごと1,500円(延長料金も同じ)
+飲物代

【予約】
事前予約がおすすめ
他の日程も応相談
予約・相談は以下いずれかへ
☎ 03-6435-0303(お店、燦伍宛)
X(元twitter)DM
  Gmailm.oono0413[at]gmail.com

【占術】
西洋占星術・トートタロット・数秘術・ルノルマンカード

郷土のまじ神、西郷隆盛の記念館「西郷南洲顕彰館」へ行って、その生き方に心を打たれました。写真はもちろん桜島です。「敬天愛人」のステッカー、ノートPC買ったら貼ろうと思います。本3冊買ったのですが、「漢詩集」の美しさもすさまじい。

本当の意味で先見の明のある人がどんなふうに追いやられるか、歴史は何度も見せつけますが、それでも信念を持ち続けることでついには貫徹されることも、結局はより鮮やかに見せているように思います。当時の人にとって国や郷土は、神様にも似た存在だったのかもしれません。なぜならそこからより美しい未来や世界が生まれるはずだからと、本気でそう信じていたのだろうと。例えばそれを宮澤賢治は文学で、西郷隆盛は政治で遂げようとしたのかなとか、思ったりしました。

郷土にこんな尊敬できる人がいて良かった。鹿児島市の城山で2千もの兵士と敗れた、その地のお墓で手を合わせました。西郷さんの好物が「かるかん」だったようで、なんだかかるかんをたくさん食べたくなりました。

今月の麻布十番・燦伍の鑑定は4/27(土)15時から。事前のご予約をおすすめします。