Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします!!!2024年を素晴らしくいい年にしましょう🗻🦅🍆

30・31日と仕事で、職場の場所柄何となーく有名人とか見そうだなと思ってたら、なんと(多分、答えは誰も想像できないと思います。考えたい方はここで一旦ストップして考えてみて下さい。けどまず当てるの無理です。当てたらむしろちょっとおかしいです)・・・



















なんと、このSamphaさんを見かけました。ビヨンセの妹、ソランジュとのコラボでも知られるイギリスのSSW。このNPRの映像で知って、当時出たばかりの1stアルバムを買って愛聴してました。しかし何で大晦日に日本?と思って、とっさのことに頭がバグって声かけられず。

私は某巨大駅ビルのアパレル(服ではない)でも働いてるのですが、近隣の有名店に入って行かれ「???」のまま、出るのをひとまず待つことに。そのうち休憩から同僚が帰って来たので、写真を見せてこの人がいた!と話してたら、ちょうどSamphaさんがさっきの店から出て来て別の店へ入って行き、同僚も目撃して「そっくり過ぎ。本物だと思う。今度出て来たら仕事抜けてもいいよ」とのこと。

自分の片言英語で何話したらいいんだろーとか思ってたら、再び店から出るのが見えて、あとついて行ったけど、追いつくまでもう少しのところで、ちょっと声かける勇気が出ませんでした。。あの美しい声をアンプなしの生で聞けるチャンスだったのになー

私は普段本当にぼーっとしてるので、有名人とか今までほぼ気付いたことがないのですが、気付いて声かけられる人って改めてすごい。私は今回は何となーくですが、虫の知らせのように誰かに会うような気がしてたのです。その「気のせい」がないと見てなかった。でも芸人さんとかかな、大阪の人だと年末に東京は来ないかなと思ってたら、何とイギリスのブラック系ミュージシャン。数日前も聞いてたし、そういえば、その少し前に壊れたCDプレーヤーをそろそろ捨てなきゃと思って、そこから出てきたのもSamphaさんのCDでした。

今年は音楽の方もはりきって再開したいと思ってたので、非常に幸先良いです。ある意味、初夢よりパワフル。駅ビルったってたくさんある中、なぜかうちの駅ビルのこの階のこの店の近くまで来てたなんて、ものすごい偶然なので。まあ他人の空似の激似の可能性も全然あるのですが。だとて、こんなにうれしかったので、見れて良かったなと思います。

12/29に金星が射手座に入り、月が獅子座の日に急に目覚めたように気合いが入りました。出生図で射手座5度に天王星、天秤座5度に火星があるからでしょうか。そして冥王星水瓶座に入るのももう少し。土の時代の悪習が目に見えてぼろぼろ崩壊していってますね。それもあって気分が底抜けに明るいです。笑

占いの方ももちろん引き続き鑑定しておりますので、皆さまぜひお気軽にご予約下さい。1月の燦伍は25(木)15-20時になりました。今年こそはトートタロットか西洋占星術の教室も始めたいと思ってます。このブログのカウンター数がいつもすごくて、なんかありがとうございます。今年はようやく仕事が落ち着きそうで、これからは雑談含め、もう少し書いていきます。