Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

北原サビアン先生の鑑定を受けました

先日、私が去年まで所属していた渋谷トリンの、伝説的な占い師・北原サビアン先生の鑑定の機会をいただきました。私は2018年に渋谷トリンへ入ったのですが、その時にはすでにサビアン先生は療養に入られていて、先生の周りにいた人たちから噂をかねがね聞いておりました。その噂が伝説とか伝承の類で、面識のない私の中ではどこか一角獣とか麒麟のような存在でした。余談ですが、サビアン先生も数秘術で33番の方です。

これまでにも、鑑定できるかも?という話が何度か持ち上がり、何年も前からその機会を伺っていたのですが、ついに実現の機会が訪れました。こないだの先生のX呟きでトリンのグループLINEが盛り上がっていたところ、なんとその中の一人が先生と今お茶してると。そういう運もあって、その日のうちに予約できました。

鑑定は怒涛の時間で、メモも全然追いつかなかったので、録音を繰り返し聞こうと思っています。ものすごいパワフルで、そのパワーは相手へのやさしさや占星術への情熱で、それらを惜しみなくバシバシ放ってくれる方でした。このパワフルさは33番だなーと。すごい先生なのに私に対しても「占い師だったら出生図はもう自分で詳しく見てるからねー、どうしようと思って・・・」だそうで、そんなこと気にするんだ!という謙虚さも驚きでした。

圧倒されてしまって、先生の今後を聞きそびれてしまいましたが、ご体調含め諸々色々あると思うし、何がベストか一概には私なんかには分かりませんが、色々いい方向へ行くといいなと思います。あと、サビアンシンボルという、あてどない鉱山をなぜ掘ろうと思われたのか、その話も聞きたかった。

鑑定でお話してもらえた内容はあまり詳しく言わない方がいいかと思うのですが、特に水星と冥王星180度、海王星120度をほめられました。えっへん。まあ子どもの時から作文・詩で入賞とかしてました。金星・木星とかは絡んでないからか、特に好きでもなかったのですが。笑 今も、多分書けそうな気がするから書いてる、だけなのです。あと私の水星がある牡羊座24度はタロットに向いてるそうな。どうりで~ このはてなではタロットの話は殆どしてませんが、鑑定ではやはりタロットは盛り上がります。そんなわけで貴重な機会、ありがとうございました!