Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

冥王星が再び水瓶座入り

1/21(日)、冥王星水瓶座にまた入りましたね🌟9月の逆行でまた山羊座に戻りますが、2ヶ月だけ山羊座にいて、そのあとはもう戻ることはないようです。

以下は東京での1/21(日)冥王星水瓶座入りの図、なので日本でのその時の図になります。



冥王星の意味は、破壊・再生・根源的・運命的など。この冥王星は、太陽(目的・自我)とともに11室(未来・友人)に。未来設計をここで大きく変える、将来に向けて思い切った選択をする、など何かに賭けるような感じ。これからとても労力を使うであろう、目標をぶち立てたり。水瓶座なので理想を追い求めて、今の社会的・集団的な足場は投げ出したりも。1室の木星と90度で、純粋に自分のための選択のよう。牡牛座なので、お金につながること。

この太陽冥王星は2室の月と120度。大きな目標ながら、素質に合ったもので、ふしぎと習慣化しやすい。支配星の土星は12室の魚座に。見えないところで続けるなど、人に言わない方が続けられる。

前回の冥王星水瓶座入りは、2023年3月23日。その頃にしていたことが、復活・再燃したりも。ASCルーラーである火星が、その時より状態のいい位置。2023年春では実験的なチャレンジだったことが、より方向が定まって、成果が着実になる可能性も。

ざっくり書きましたが、個人のチャートにどう影響するかは、人それぞれではあります。気になる方はぜひ鑑定にお越し下さい🍸

麻布十番の占いバー・燦伍にて、2024年1月25日(木)15-20時(延長可)鑑定しています。事前予約がおすすめです。
詳細: