Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

本当の歴史はどこ ①/2



ここで語られていることは、少なくとも元の動画よりずっと真実に近いのでは。天皇については色々な話がありますが、一番きちんと説明されているように思います。

余談ですけど、この元動画の方(ここで話されている茂木誠氏ではなく)に限らず、お医者さん・天文学者さんとかで、占星術など占いも仕事にされてる人は、なんであんな占いに対して上からで、しかも浅いんですかね?いかにも自分は医者の仕事で忙しいから、といわんばかりに雑。そんなら最初から言わなきゃいいのに。特に攻撃したい訳ではないので、名前は書きませんが。

ということは、そう思えるぐらいに、私は素晴らしい占いの先生たちを知ってるからなんだろうなとも思う。まあ中には悪い人もいるんでしょうけど、そういう人と私は直接会ったことないです。