Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

【鑑定予定】2024年9月+最近の星の話

写真は日本近代文学館にあるカフェの「三角地帯のチーズケーキ」。また行きたい🍰

2024年9月 鑑定予定

【場所】
麻布十番・占いカフェ&バー 燦伍
東京都港区麻布十番2-7-14-2F 地図 

【日時】
3
(火)18時-23時
16(祝・月)15-20時
※他の日程も応相談

【料金】

10分ごと1,500円(延長料金も同じ)
+飲物代

【予約】
事前予約がおすすめ
予約・相談は以下いずれかへ
☎ 03-6435-0303(お店、燦伍宛)
X(元twitter)DM
  Gmailm.oono0413[at]gmail.com

【占術】
西洋占星術・トートタロット・数秘術・ルノルマンカード

---

今は柔軟宮に天体が7つも。
双子座:月(今日)、火星、木星
乙女座:太陽、金星
魚座土星海王星
そして、水星・土星冥王星が逆行。

もやる、ごちゃつく、着地点が見えない、など今はそういう時。最初から方法を決めるより、やりながら方法を見つけていく。それと、都度都度修正すると無限ループなので、むしろ次々進む方が良かったり。あとでもっとより良く、より大きな法則が見つかりそうなので。今している何かが、あとで失敗になってしまうことより、出来ていく秩序を「見つける」ことに目を向ける。少しずつでも、だんだん見えていく何かに。その分、調整が効く・向く時で、細部を詰めてくいい機会にも。

-

経過の月について、いつも今いちピンと来ていなくて、考えていたのだけれど。サインも大事だけど、他の天体とのアスペクトの方が影響が大きいように思う。特に、普段は意識しにくい大きな天体(土星天王星海王星冥王星)とのメジャーアスペクトの時。例えば、今朝方に月が天王星との3度圏内に入り、金星と120度、だいたいその時に月が冥王星とも120度。ちょっとここで気持ちがリセットされた人も多いのでは。

それと占星術の先生曰く、出生図で持っているアスペクトの組み合わせが、経過図でアスペクトすると、特に影響が強いとのこと。私は出生図で月と天王星がかなりゆるいけれど、9度のオーブで0度。それでも経過図でのこれらのアスペクトは、影響があるように思う。ちなみに組み合わせの天体が大事で、アスペクトの種類は問わないそう。