Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

3/6(水)天王星が牡牛座へ、3/7(木)魚座で新月に【12星座】

♈ 牡羊座

■7年のテーマ

ここまでの7年の間に培ってきた、新しい生き方・個性を大切にしましょう。それを元手に、またはそれに合った技能の獲得・収入の方法がテーマになりそうです。斬新なアイデアから具体的な策を編み出し、それを実行・実践することができるはずです。今まで思いつくだけでやらなかったことを、実行してみましょう。

■1ヶ月のテーマ

正直になることが、これから7年のテーマへの、とっかかりにもなります。本当の、1番のことは何か掴んでおきましょう。目標を定めたら、それに向けて無駄なく動けるはずです。自分を高めてくれる知恵や知識にも出会いやすいはず。目標は少々大きくてもいいのです。

♉ 牡牛座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、意識改革・内的な変容があったかもしれません。信念が変わっていった人もいるかも。その信念を基に、これからは外へと行動していくことになりそう。最初はなかなか理解されにくいかもしれないので、自分で自分の意図を理解しておくことが大切です。

■1ヶ月のテーマ

志を共にできる人たちとの縁の始まり。その人たちとのやり取りにもまれて、自分の意志を確認できるでしょう。多くの情報が入ってきそうですが、そこから自分とどう結びつけるのか、集中的に取り組めそうです。目的に合った行動をしやすい時なので、どんどん動いていきましょう。

♊ 双子座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、様々の個性的な人たちとの出会いがあったのではないでしょうか。そこから一人では気付けなかった、多くの発見があったかもしれません。その友人たちから得た発見をどのように未来へと束ねていくか、これから一人で思いあぐねていくことがテーマです。澄んだ虹の色を手に、こねていくイメージです。

■1ヶ月のテーマ

仕事や外的な活動の場で、夢に光が当たります。未来の希望に満ちていて、かつシャープに彫られていくことになりそう。共同作業者や出会う人、パートナーなどから夢をさらに広げられることも。相手の大らかさで何とかなることもあるので、自分から限定せず経過を待ってみましょう。

♋ 蟹座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、あなた自身の意思と直結した、独自の職歴が加わったかもしれません。職場の中で目覚ましい躍進を遂げた人も。その強い意志を持って、今後は周囲を巻き込んだ活躍ができそうです。軸足から遠く離れた場所まで、ネットワークが広がっていくでしょう。

■1ヶ月のテーマ

今後の足掛かりとなるような、研究対象が見つかるかも。やると決めたら、その勉強はとても効率良く捗りそうです。未来のために、今何を習得したら良いか、明確に見えてくるでしょう。「もっと知りたい」と思う気持ちを大切にしましょう。時間を忘れて没頭できるような、勉強していて楽しい題材に出会えそうです。

♌ 獅子座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、自分の信念や考えを育てていったかもしれません。考え方ががらっと変わるような出来事があった、ともいえるでしょう。ここまで自分を高めてきたものによって、これからの経歴に変化が起きるかもしれません。その信念を外に打ち出した働き方や活動をしていくことになりそうです。

■1ヶ月のテーマ

身近な人たちとの関係性の中で、新たな発見が。新しい可能性を潰さずに、焦点を絞っていくことが出来そうです。人の思惑、事情、隠れていた気持ちなどにも気付きやすくなります。色々な事情をひっくるめた上で、どういった関係性を築いていくか、掴めてくるかもしれません。包容力が高まる時でしょう。

♍ 乙女座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、身近な人たちとの関係性に変化があったかもしれません。なかなか大きな変化だったからこそ、その他者の心理と関係性を、ある種メカニズムとして捉え、理解してきたかも。ここからはその関係性から学んだことを基に、独自の信念や考えを作っていくことになりそうです。社会に関心を持ったり、専門分野の勉強を始めることも。

■1ヶ月のテーマ

新しい出会いの多い時です。自分とは全く違うタイプの、その極端な例のような人と出会うことも。自分にないものをたくさん持っていて、学ぶことも多いでしょう。出会う人たちが、これからの7年の可能性を広げてくれることになるかもしれません。

♎ 天秤座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、刺激的な出会いが多かったかもしれません。自立的・独立的な人との出会いによって、他者との「線引き」が明確になった人も。ここからの7年は、ここまで出会ってきた人たちと、どのような関係性を続けていくかがテーマになります。一般的なルールを無理に当てはめるのではなく、お互いが心地よく過ごすための独自のルールを結んでいくのかもしれません。

■1ヶ月のテーマ

職場の中で今まで「水面下」だったものが、浮上してきそうです。それにどう対応するかがテーマになるでしょう。上手く工夫しやすい時で、身内に相談しつつ、自分流にアレンジしていけるでしょう。この時にかこつけて、今まで不必要だったものをカットしたりも出来そうです。

♏ 蠍座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、働き方を変えてきたかもしれません。新しい健康法を取り入れたり、生活習慣を変えてきた人も。ここからの7年間は自分に足りないものを持った、そしてそれを個性として確立している人に出会えるかもしれません。出会う人から、自立や独立、マイペースでいることのヒントをもらえそうです。

■1ヶ月のテーマ

気持ちを解放することがテーマです。芸術や神秘的なこと、また自然の中にいることで、開放感が得られそうです。没我的に楽しめることが何か、またその方法が分かってきます。恋愛も盛り上がりやすいでしょう。

♐ 射手座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、真の自由を追い求めて、独自の生き方を押し出してきたかもしれません。クリエイターであれば、独創的な作品や成果を残してきたかも。ここからの7年はその独自のスタイルを、どう仕事や社会に生かすかがテーマです。自由な発想を発揮したり、自分のキャラクターを仕事で役立てようとすることも。

■1ヶ月のテーマ

周囲の空気からの影響を受けやすい時期が続いているのですが、その空気の原因のようなものを理解することに。もしそれが望ましくないものである場合、あなたの持つ能力や技術、誠実さによって、それを解決することができるでしょう。所属している場を、心地よいものに変えることができるはずです。引越や不動産に関することで、考えていたことがあれば、解決・決着の兆し・糸口が見つかりそう。

♑ 山羊座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、住環境・職場環境・拠点・所属の場などの、周囲の環境を変えてきたかもしれません。ここからの7年間は、その一新した足場があるからこそできる、新しい表現・創作・生き方を模索していきます。身の周りの人たちとのコミュニケーションによって、そのヒントとなるようなこともありそうです。

■1ヶ月のテーマ

インスピレーションに満ちた対話ができそうです。好奇心のある時で、積極的に他者と話そうとするでしょう。いつも以上に包容力のある話し方ができるかもしれません。ひとまず話を全部聞いた上で、ゆっくり考えるようにしましょう。結論を急がず、効率を求めず、ありのまま受け止めることができれば、自由に生きるヒントが浮かび上がってきます。

♒ 水瓶座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、新しい言葉、新しい話し方を見つけたかもしれません。あなたらしく、「本当のこと」だけを伝えようと、言葉にした時に何が嘘か本当か、考え続けていたかもしれません。ここからの7年は、あなたのまっさらの言葉が周囲を変えていくことに。またはあなた自身の拠点が変化することも考えられます。

■1ヶ月のテーマ

自分の新しい能力に、光が当たりそうです。それは今はまだ何とも言えないものだったり、もしくはかなりニッチなものであるかもしれません。けれど、うまくいけばその能力の活かし方や、活かせる場所が見つかるかもしれません。それはあなた自身のやさしさに満ちた何かでありそうです。

♓ 魚座

■7年のテーマ

ここまでの7年間で、自分の能力でお金を稼げるよう、技能を磨いてきたかもしれません。それにより、お金やお金にまつわる価値観に縛られなくなった人も。ここからの7年間は、磨いてきた技能があるからこその、プレゼンやアピールの仕方を学ぶのかもしれません。色々な人や場への対応力も高まっていくでしょう。

■1ヶ月のテーマ

あなたらしい自己主張の仕方や、第一印象の見せ方などがテーマになりそうです。仕事運・社会運のある時なのですが、それに合わせて、どのように自己主張していくか、工夫することになりそうです。穏やかで、おっとりしながらも、確信のこもった話し方ができるでしょう。