Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

五月の歌《言葉たち》

某所で久しぶりに歌ってきました。楽しかったー 作詞/曲・採譜・デモ作りなど準備の時期から、いつの間にか日にちが迫ってきた数日前、そして当日の練習やそのあとの諸々まで、やっぱり楽しいです。ピアノのない会場で、棺ぐらい大きな電子ピアノをカートでゴロゴロしながら、強風が吹き荒ぶ山の手内をよろよろしてたけど、それもまた楽しい。腕と背中がバキバキになったけど、ここまでしてやりたいことがあることで、何もかもにお釣りがくる。昔よりも気兼ねが取れてどっか行って、ただただ楽しい。

出生図(ネイタル=N)と、経過図(トランジット=T)を合わせると、1室にT金星・天王星・太陽・木星が来ていて、N火星にT冥王星が120度、N天王星にT火星・ドラゴンヘッドが120度。私の出生図では1室はカイロンのみ、火星も狭在の天秤座6室と弱々なのだけど、経過図でそういう強々の出生図を体験できるのは面白いところ。内面では星に影響されていても、それを外に出すことに慣れてないので、この経過図の時にただ思うだけでなく色々体験・体感したい、と改めて。よく「行動こそが開運」といわれるけれど、それはこういう意味なのだろうなと。同じ出生図が(同じ人が)どこにもいないように、この今の経過図と重ねた図も一期一会、ここに至るまでの長い時間もあってこそなので。

ちな『五月の歌《言葉たち》』は、以前に出した作品集のタイトルです。この時の作曲家・ピアノ奏者の今井飛鳥さんとご一緒しました🎶
一応、CDここで売ってます。
次回の燦伍の鑑定は、5/21(火)15時から。麻布十番のバーでの占いです。西洋占星術・トートタロット・数秘術・ルノルマンカードで見ていきます🔮👀