Astro Japonica

楽しい 占星術ノート

星から見る「洒脱」⑪/11 - サイン(星座)ごとのイメージ

マドモアゼル愛先生の動画よりまとめたもの。所々、添削してます。時々不思議な形容詞が出てきますが、イメージで捉えてみて下さい。

原則は「月星座と逆の星座を着ると、バチ似合い・開運する」そうです。ホロスコープこちらで作れます。

追加で、月以外の天体を考えてみると、ざっくり
太陽:自分らしく見せたい
金星:やわらかく見せたい
火星:強く見せたい
という感じ。月以外は逆ではなく、そのままの位置です。より詳しくは↓
木星の場所も似合うし、仕事運が上がると思います。

月が他の天体と同じ星座にある時は「月星座の逆」を1番に優先、それを土台にして考えてみて下さい。例えば、新月生まれ(太陽・月が同じサイン)の人は、その太陽・月と反対の星座が似合う・開運するイメージです。

反対になるサイン:
牡羊座 - 天秤座
牡牛座 - 蠍座
双子座 - 射手座
蟹座 - 山羊座
獅子座 - 水瓶座
乙女座 - 魚座

---

牡羊座
イメージ:
・軽快で戦いやすい/動きやすい/働きやすい服
・カチッとスタイリッシュな
・(女性的なやわらかさより)硬質さ
・着飾るより、男性的でラフ/シンプルに
・武闘/武術風
色:赤、白、青
アイテム:スニーカー・タイトスカート・めがね・帽子
生地・質感:コットン・糊のきいた綿・デニム・シャンブレー

*牡牛座
イメージ:
・高級感のある/実際に高級な服
・安っぽくない、着ていて豊かな気持ちになる服
・服にお金をかける
・流行は追わない
・良家のお嬢様風
色:
明るい色・グリーン
アイテム:
凝ったバッグ/小物・パンツよりはスカート
・首/うなじを見せる/強調するもの・花柄・リボン
生地・質感:
肌触り/品質の良い、上質な素材

*双子座
イメージ:
・ボーイッシュ・短めの髪・風になびくような
・都会的・交通機関を利用する時に合う服・運転しやすい服
・車/バイク/自転車に合う、どこへでもすぐ行けそうな
・長く大切に着る服でなく、安物でもいいのでどんどん変えていくぐらいがいい
・伝統/歴史/怨念のない服(制服も✕)
・新しさが必要・こだわりのない服
色:薄い黄色・水色・薄い紫
アイテム:2ブロック的な大胆な2色の配色
生地・質感:重さ/硬さがなく軽やかなもの

*蟹座
イメージ:
・女性的/フェミニン、女性でしか出せない雰囲気
・日常性を重視
・日常の中のお祝いや、週に1度のお出かけなど、楽しいイメージ
・無理矢理や背伸びしたものは✕
色:暖色・やさしい色
アイテム:スカート・ロングスカート・フレアスカート
生地・質感:ゆったり/ふわふわしたもの

*獅子座
イメージ:
・カリスマ的・大胆
・普通はできない自信に満ちた服
・きらびやか・銀座のマダム
※ホスト/ホステス/不良/チンピラ的な派手さ
・ボリューム感のあるヘアスタイル
インパクトのある、逆に思い切ったかわいらしさ
・こどものような格好
色:
鮮やかな色・ゴールド・黄色・赤
アイテム:ダイヤなど金ピカの宝飾品
※いわゆるベタな男らしさ・女らしさを強調した服
生地・質感:※普通着ないけどテレビ・映画などで見たことがある、と思われるもの

*乙女座
イメージ:
・清潔感・秘書的な・制服
・主張はしないが、きちんとしている
・お嬢様風、だらしない/だぼだぼなど✕
・整った身だしなみ・きれいにセットされた髪
色:
制服カラー・ノームコア
アイテム:
ブラウス・タイトスカート・手入れされ磨かれた靴
生地・質感:
きちんとアイロンがけされている、ぱりっとした服
通常の服でも、手入れの行き届いた状態

*天秤座
イメージ:
・場・状況に合わせる(TPO)
・相手との関係性・着て行く場所に溶け込むもの
・やり過ぎない・やらな過ぎない
好感度の高い服
・上品で気の利いたもの
色:オーソドックス、スタンダードな色
アイテム:
センスのある/エレガントなもの・人からもらった服
生地・質感:
特になし

蠍座
イメージ:
・シンプルでダーク(地味)だが、セクシーでインパクトのある
・一目で印象を与え、有無をいわせないもの
・獅子座のような華やかなインパクトではなく、
 重厚・深遠・神秘的なイメージ
・いくつになってもセクシャリティを表現した方がいい
色:黒、真紅(血の色)、紫
アイテム:
スタイルを強調させるか、わざと隠すもの
生地・質感:
特になし

*射手座
イメージ:
・歴史・伝統に裏打ちされている服
・ヨーロッパの育ちのいい大学生・紳士・婦人風
・乗馬服・貴族の野外スポーツ風
・民族的・無国籍
・教会に行くような荘厳な服
・母・叔母・祖母が着ていたもの
人間性・品が感じられる服
色:アースカラー・紺色・制服にあるような色
アイテム:
トラッド・プレッピースタイル・老舗ヨーロッパブランド
生地・質感:
しっかりとした良い仕立ての服・全体的によく考えて作られたもの
(射手座は構成を表すので)

山羊座
イメージ:
・仕事ができる・出世街道タイプ
・仕事がメインの生活をしている
・自分の職業を表す/その業界でいいとされている服
・大人でないと着れない服
色:スーツにあるような色
アイテム:
ワークウェア・和服・ブランド品・高級スーツ
生地・質感:
高級品・骨董品的(ヴィンテージ)・革製品

水瓶座
イメージ:
・普通じゃない・今まで見たことがないような
・突飛で理解不能、奇抜
・2度と着れないがその日だけは面白い服
・重力から自由なイメージ
・親には見せられないような服
色:ビビッド・蛍光・フレッシュな色
アイテム:
ユニセックス、現代・近未来的
生地・質感:
特になし

魚座
イメージ:
・夢の世界の住人
・物語/映画の中のお姫様・お嬢様・妖精・天女
・海底の世界・竜宮城
・神秘的なふわっとした服
色:パステルカラー
アイテム:
フェミニン・コスプレ・自分で作る
生地・質感:
シアー(透け)素材・レース・フリル